メリークリスマス♪♪

b0083431_10375364.jpg

メリークリスマス♪♪
今年のクリスマスイヴはお家で過ごしました。
たいしたものは作っていませんが、夫の大好きな煮込みハンバーグを作りました。
キッシュだけは前日に生地を作り冷蔵庫で1日ねかせたので少し手間がかかってるかな^^

普段使わない漆器のスクエア型のお皿に前菜3種を盛り付け、ジノリのお皿に煮込みハンバーグ盛り付けました。
漆器のお皿を使ったとこに後悔。。
ナイフを使うんだからキズがつくにきまってますよね・・・><
気づいた時にはもう遅かったです><
ま、しゃ~ないですね^^

平日2人でのんびりと食事をすることはないので、思い出に残るクリスマスイブになりました♪

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。。




b0083431_10544131.jpg

クリスマスメニュー
・蕪の冷製スープ
・ほうれん草とベーコンのカレーキッシュ
・長ねぎと生ハムのマリネ
・アボガドと海老のタルタル 明太ソース添え
・煮込みハンバーグ
・ペックのパン
・ガトー・フロマージュ

b0083431_10594130.jpg

母からのプレゼントです^^
結婚前から(27歳まで)、毎年クリスマスの朝起きると、プレゼントとお菓子の入った靴が部屋のドアにかけられていました。
結婚してからは私が母に預かり、夫と自分の分を枕元に置いています^^
大人になってもこういったプレゼントってうれしいこと、素敵なことだと思います。
母よ、ありがとう♪♪

もう1つ夫の実家の友達から巨大なプレゼントが届きました。
なななんと、60cm以上の鰤が・・・(私が持てないほどの大きさです)
もちろん私はさばけないので夫が3枚におろしてくれました。
家庭のキッチンでこんな大きな魚をさばくのは大変なことですね。
かなり格闘してました。
その横で私は新聞とビニール持ってじーっと見てましたけどね^^
お刺身用、ぶりしゃぶ用に切り、さらに煮付けまで作り、お味噌汁用のお出汁までとってくれました。
すばらし~。。
転職するなら漁師さんだね^^
[PR]
by happyuyu | 2008-12-25 11:22 | イベント