戌の日 安産祈願

b0083431_21172055.jpg

2月10日戌の日、水天宮に夫と母と安産祈願に行ってきました。

私は人形町も水天宮も訪れるのは初めて♪
下町っぽい美味しそうなお店がいっぱいでワクワク♪
たまひでは大大大行列だったので諦め、近くの天ぷらとお寿司のお店あきでランチをしました。
妊娠してからづっとお寿司が食べたいと思っていたので幸せ♪
個室でゆったりと食事ができました。

ご祈祷をして頂き安産をお祈りした後はお買いもの♪
母に腹帯を買ってもらいました~^^
お腹冷やさないようにしないとね♪
歩き疲れた後は甘いもの♪
母お薦めの柳谷の鯛焼きを頂きました。
こんな薄皮なパリパリの生地の鯛焼きは初めて、餡も甘くなくたっぷり入っています。
おいし~♪

お天気もよく、美味しいものをたくさん食べた1日でした。

ママ、ありがとう♪♪








b0083431_21354952.jpg

こちらも母お薦めのとうふ双葉のがんもどきです。
このがんもちゃん、めっちゃうま!!
また訪れたいお店です。
b0083431_2140549.jpg

お家に戻ったのが17時、まだまだ元気な夫はジムに行く準備をしています。
疲れを知らない人ですね(笑)
ま、ゆっくり夕食の準備ができたのでよかったかな^^

今日の晩御飯
・がんもと里芋の煮物
・鶏肉のにら葱あんかけ
・水菜、ひじき、大豆のサラダ
・もやしナムル

無事安産でありますように♪
[PR]
by happyuyu | 2009-02-11 21:47 | おでかけ