人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャ♪

フォカッチャ♪_b0083431_2054427.jpg

徳永さんのレシピでフォカッチャを作りました。
失敗しましたが^^;
オーブンで1次発酵し、ちゃんと膨らんでいたのでボールから取り出してみると、急に縮みました><
捏ねが足りなかったのか、水が多かったのか、生地がやわらかすぎて扱いにくかったです。
成形も何だかイマイチ・・・
生地もボコボコ・・・・
まわりはカリっとしてたけど、生地のモッチリ感も足りない感じ。。
夫はフォカッチャ美味しいな~って食べてくれましたけどね^^

ほうれん草とたまごを炒めサンドしました。
結構ボリュームありますね。。
明日は美味しいオリーブオイルとお塩で頂きましょっ♪

パン作りって本当に難しい。。
捏ね具合、水の量や発酵温度・・・
考えることはいっぱいだけど楽しんで作っていこうと思います!(^^)!
by happyuyu | 2009-03-03 21:25 | パン