yossi 33歳!!

b0083431_842763.jpg

昨日は夫の33歳のお誕生日でした♪
毎日遅くまでがんばっているのに、週末もゆっくり休んで姿を見たことがありません。
さらに動くことで疲れを元気に変えてしまうようです^^
彼の特技なんでしょうね(笑)
もうちょっとのんびり過ごしてもいいのでは?と結婚して5年言い続けていますが無理なようです^^
仕事も遊びも一生懸命!!それが彼の良いところでもあるのでしょうがないですね^^;
yossi33歳、素敵な1年になるよう私もサポートしてあげなくっちゃ!
お腹のよしこ(仮名)と一緒にね♪♪

b0083431_9104789.jpg

来週、外ごほんでお祝いをするので、冷蔵庫にあったもので簡単にすませちゃいました^^;

・プチトマトと大豆のマリネ
よく作るプチトマトのマリネに大豆と菜の花もくわえました。
春らしい1品です。
黒岩さんの器、どこから見てもフォルムが素敵♪

・ブロッコリーとじゃこの柚子胡椒パスタ
ブロッコリーは固めに茹でてFPで攪拌します。
オリーブオイルとバターでにんにく、たかの爪、じゃこを炒め、柚子胡椒、塩、醤油で調理します。
仕上げにレモン汁少々加えます。

・ラザニア
午前中にミートソースを作り、ホワイトソースは先週たくさん作って冷凍しておいたものです。
こういったソースは多めに作って冷凍保存しておくと便利ですね。

・チキンソテー 粒マスタードソース







b0083431_919539.jpg

お祝いのケーキはご近所のケーキ屋さんで♪

この日、両親が来て一緒にお墓参りに行ってきました。
少しだけうちに寄ってくれたのですが、お酒や日用品をたくさん買ってきてくれました。
トイレットペーパー4つ(48個)には笑えましたけど^^

夜は、香川の義両親からお米、味噌、野菜・・・が届きました。

夫へのプレゼント?に私が助かっちゃいました^^
ありがとう♪
[PR]
by happyuyu | 2009-03-17 09:32 | イベント