人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル修行④ ライ麦入りベーグル

ベーグル修行④ ライ麦入りベーグル_b0083431_22124216.jpg

久しぶりのベーグル修行♪
連休1日目、夫が仕事になってしまったので修行の道へと入りました^^
今回はライ麦を粉の20%ほど配合しました。
細挽きライ麦だったのせいか酸味も少なくふんわりとしたベーグルに仕上がりました。
前回のシナモンと胡桃のベーグルのほうがずっしり感がありました。
今までのベーグルの中で一番うまくできたと思います。
何回も作ってるので成形も早くなり、まともな形になってきているような気がします(自己満足^^)

ベーグル修行、楽しくなってきましたよ~!!





ベーグル修行④ ライ麦入りベーグル_b0083431_22255457.jpg

半分にして、ツナマヨとブルーベリークリームチーズをサンドしました。
幸せ1人ランチでした。

皆さん、連休はどう過ごされましたか?
我が家は夫の誕生日祝いで河豚を堪能してきました。
夫が昨年から食べたい食べたいと騒いでいたので^^
大阪に住んでいた頃はよく河豚を食べに行っていたようですが、関東にいると河豚を食べる機会って中々ないですよね。。
大阪には至る所に河豚専門店があるようですが、こっちではあまり見たことがありません。。
私は人生で3回しか食べたことがないんですよ~。。
初めて食べたのは結婚前夫と大阪に旅行した時でした^^

久しぶりに河豚を食べれた夫は大満足だったようで、毎年誕生日は河豚でお祝いだ!とご満悦でした。
私としては、ビール、ひれ酒、日本酒、ビール・・・飲みながらて河豚食べてる夫がうらやましくて仕方ありませんでした^^;
その隣で何杯もお茶おかわりしてる私、悲しすぎます。。^^
by happyuyu | 2009-03-23 22:52 | パン