人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい!!!

すごい!!!_b0083431_2119215.jpg

妹がお腹のベビちゃんのために作ってくれたお出かけ用哺乳瓶入れです^^
何がすごいって、かぎ編み歴約1か月の初作品ですよ~~~!!!

私の今年の目標は、パン焼きとかぎ編みでした。
かぎ編みに必要な糸や棒、本は買ったものの、本を見ながら作ろうとしてもさっぱり理解できず、先月実家に帰った時に母にやり方を聞いていると、妹が『何これおもしろそ~!』と一緒に編んでいたらハマってしまったらしく、次の日に本と糸を買いに行き、すぐにマスターしてこの作品です!!
昨日、赤ちゃん用の手袋も完成したと写メールが送られてきました!!!
これまたかわいいんですよ♪♪
ちなみに私は基本のくさり編みから進んでません(汗)
図面の意味がさっぱりわからない、編み始めると手が震える・・・・(笑)

妹は器用で裁縫が得意、私は大の苦手・・・
来月近くに引っ越してくるのでレッスンしてもらおうと思います。(9月に結婚するんですよ^^)
レッスン代は、お菓子とパンね♪