ARAHABAKI 四国展  

b0083431_9563774.jpg

最近葉山にオープンしたばかりのギャラリー『ARAHABAKI』で開催されている四国展に行ってきました。
初の個展が四国展だなんてうれしいかぎりです。
夫が育った町の作家さんたちの作品を手にし、あらため四国のすばらしさを実感することができました。
オーナーさんも高松出身のとても素敵な方です。
少しですがお話も伺うことができ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
建物の外観、空間の作り方、ディスプレイ・・・何もかもが素敵です。
b0083431_10152430.jpg

こちらは常設されている作品です。
作品が引き立つディスプレイにうっとりです。
徳島のアアルトコーヒーと中西さんの器がお目当てだったのに、夫も私もモリスさんの作品にくぎづけ・・・
フォルムといい釉薬といい全てが好みです。(写真上段、中段右ポット)
どことなくルーシーリーの作品に似ていて思わず見入ってしまいました。
お持ち帰りしたい作品が2点ありましたが今回は1点のみ購入しました。
自分が仕事をしている時だったら迷わず買ってましたね^^
購入した作品は後日紹介します^^

帰りの車の中で、アアルトコーヒーを買わなかったことに後悔・・・><
いろんなブロガーさんのところで拝見し、徳島に行ったら絶対に行きたいカフェだったのです^^;
[PR]
by happyuyu | 2009-05-06 10:34 | おでかけ