人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆パワーでむくみ解消!!?

小豆パワーでむくみ解消!!?_b0083431_721571.jpg

久しぶりにロールケーキを焼きました。
生地は今までで一番の出来!!
しっとりふんわり美味しい~♪
切り落とした端っこ、全部お味見^^食べ過ぎ。。(汗)
が、しかしクリームが・・・
冷凍してあった小豆を使用したので少々水っぽかったのか、生クリームと合わせたらクリームが分離・・・
ショック・・・><
巻きも甘いですね。。(毎回言ってるような気がします^^;)

ま、生地が美味しかったので良しとしましょう。。
夫にも好評でした♪



小豆パワーでむくみ解消!!?_b0083431_7272262.jpg

抹茶小豆のパウンドケーキは、実家へのお土産用に焼きました。
前回作ったものとの違いは、クリームチーズを入れず、小豆の量を倍にしたくらいです。
2日間熟成。。。
生地を寝かせるってとても大切なこと、しっとりし味がなじみますね。。

小豆はいっぱい食べたけど、ムクミはひどくなるばかり・・・
甘いから意味がないのかな@@

ムクミ予防、ネットで調べてみよっ。
by happyuyu | 2009-06-13 07:36 | スイーツ