冷やして食べるクッキー♪ Lindenbaum 仙台市

b0083431_2162812.jpg

義弟Sくんのご親戚が営むカフェリンデンバウムで販売されている冷やして食べるクッキー♪
先日、Sくんが結婚報告のため仙台に行った際、我が家にもとおすそわけしてくれました。

食べた瞬間、クッキーの概念が変わりました。
見た目は濃厚なブラウニーだけど、クッキーなんです。
中にはゴロゴロと固形チョコが入っていて、まわりはザックリなチョコ生地です。
甘さも控えめであとをひく美味しさ♪
サクサクでもない、しっとりでもない・・・
とにかく美味しいんですよ~♪
冷蔵庫からだして2分後に食べるのがお薦め!!
固すぎず、ちょっとしっとり感が残るんです^^

ネットで調べてみると、仙台のブロガーさんの間でも口コミで人気があり、お店で食べれるスイーツも大変人気があるようです。。

チョコのケーキも食べてみたいな~♪

Lindenbaum(リンデンバウム)
住所 仙台市青葉区一番町3-11-27 かねはち一番町ビル3F





先日、Sくんから、お土産と一緒に日本酒とロゼワインを頂きました。
日本酒はなかなか手に入らない貴重なもので、ねかせるほど美味しくなるようです。
Sくんは料理関係の仕事をしているので、お酒にも詳しいんです。。
詳しいだけでなく飲兵衛でもありますけどね^^;

産後に飲むワイン、美味しいんだろうな~♪楽しみ♪
ヒヒヒッ♪♪
[PR]