人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y一家と新年会♪

Y一家と新年会♪_b0083431_16405522.jpg

Y一家が我が家に遊びに来てくれました。
Yくんと夫は同期で、結婚してからも家族ぐるみで仲良くさせてもらっています。
もうすぐ4歳になるR子ちゃんは、ママのお腹にいる時に一度我が家に遊びにきたことがありますが、どうやら来たことを覚えてるらしい@@
ホントに!!?

うちと同じくY夫婦もかなりの飲兵衛(一緒にしてごめんね^^;)
お互い結婚してまもない頃、元町で初めて一緒に飲んだ時、中々飲めない日本酒と焼酎の種類が豊富なお店だったので、メニューの端から端までかったぱしに飲んですごい金額になっていたことを思い出しました。
あの頃は異常に飲んでたよね!なんて話しで盛り上がったけど、この日も結構飲みました^^:
ビールの後、ワイン2本、日本酒、戻ってビール^^;
Yちゃん、我らまだまだいけるよ!
母はがんばってるから?たまにはいいんだよ^^
父たちがwiiで盛り上がってる時、たくさんお話できて楽しかった♪

Y一家と新年会♪_b0083431_17313712.jpg

料理は・・・
・小松菜の白和え
練りごま、白味噌味の豆腐ソースを作りました。
ちょっと甘めです。
・サーモンのマリネ
Y一家と新年会♪_b0083431_17365187.jpg

・鶏と蓮根のみぞれ煮
・春巻
ひさびさの揚げ物、妊娠中も揚げ物してないからかれこれ1年半以上ぶりです。
やっぱり苦手です。綺麗に揚げられない><
Y一家と新年会♪_b0083431_17392759.jpg

・海老グラタン
・おこわ
香川実家から届いたもち米で作りました。
香川のお米はやっぱり美味~♪

Y一家、これから宜しくね!!
また遊びきてね~♪