人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブレ♪

サブレ♪_b0083431_2229429.jpg

妹夫妻が遊びに来てくれたのでクッキーを焼きました。
今回は、胡桃を砕いて作りました。
やっぱりホールのアーモンドを砕いたほうが香ばしさとザックリ感があっていいかな。
徳永さんのサブレは有塩バターを使うので、ちょっと塩っぽさが口に残ります。
これはこれで美味しいです。

妹夫妻が逗子から引越してしまいます><
近かったのでよくyoshikoに会いに遊びに来てくれたけど、寂しくなっちゃうな。
旦那Sくんは、長く住んでいた場所だから、出るのが寂しそうだった。
妹は、全然寂しそうじゃなかった^^;
逆に実家の近くになるしうれしそうだった^^

うちは転勤族だから、この場所には長く居られない。。
近いうちあるんだろうな。
子供を産んで、近くにママ友達もできて、子育てするにはとても良い環境にいます。
まだ転勤が決まったわけではないけど、先のことばかり考えてしまう。
相変わらずマイナス思考な私。。
今ここでやれることを存分に楽しまないと♪
by happyuyu | 2010-02-18 21:54 | スイーツ