初節句祝い♪

b0083431_1315493.jpg

両親を招いて娘の初節句のお祝いをしました。

ちらし寿司を小さなお重に詰めてみました。
海鮮ちらし寿司を作ろうと思い、妹の旦那Sくんに作り方を聞いたけど、難しそうだったので五目ちらしにしちゃいました^^;
センスのない盛り付けですが、出前みたいで楽しかった♪(海苔を買い忘れてしまった。。)

b0083431_13254439.jpg

雛あられを飾るのも忘れてました^^;
夫が娘を連れて実家まで迎えに行ってくれたので、2時間半ゆっくりと準備したつもりだったのにな。。
3日に頂くことにします^^

b0083431_1335584.jpg

料理は、
・ちらし寿司
・鯛のすまし
・鯛と大根の煮つけ
・蒸し鶏と春野菜 ねぎソース
・もち米しゅうまい
・いちごのムース

夫が、鯛のすましと煮つけを作ってくれました。
2品作ってくれただけでとても助かりました。




b0083431_13404475.jpg

産まれた日の娘です。
こんなに小さかったんだ^^
産まれた頃のビデオをみんなで観賞しました。
あの頃は毎日がいっぱいいっぱいで育てることに必死で、何で泣いてるの?どうしたら泣きやんでくれるの?そんなことばかり考えていて、日々の成長を見逃していたような気がします。
ビデオを見て思い出したことがたくさんあり、情けくなって涙が出そうになるのをこらえました。
少しずつ余裕もでてきたので、親としてちゃんと成長を見届けてあげたい。

お雛様は、両親からのプレゼントです。
色々見て気に入ったものがなかったけど、こちらのお雛様は、顔、着物、小物、屏風、全て自分で選べたのでとても気に入りました。
母と私のセンスって一緒なんですよね、着物に一目惚れ♪

健康で、毎日元気に過ごそうね♪
と願ったばかりなのに、yoshikoちゃん昨日から下痢がひどく、先ほど病院に行ってきました。
お腹からくる風邪らしいです。
先週、夫が胃腸炎で体調を崩していたのでどうやら移ってしまったらしい。。
離乳食も当分お休みです><
がんばって早く治そうね^^
[PR]
by happyuyu | 2010-03-01 14:09 | イベント