人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたぜ~♪

帰ってきたぜ~♪_b0083431_13561411.jpg

香川に帰ってました。
4回目の車での帰省でした。

行きは、月曜日の夜8時に出発し、大阪に夜中2時着、知り合いのお家に泊めて頂き、次の日の昼過ぎに大阪を出発し、香川まで3時間弱でした。

帰りも13日の金曜日の午後に香川を出発し、9時間もかからず帰ってこれました^^

以前、渋滞にはまり、香川まで26時間かかったことがあったので、覚悟してのんびり行こうねと話していたけで、こんなスムーズ行けるなんて思ってもみなかったです。
今回の車での帰省は快適でした。(運転していた夫も言ってました^^;)

写真は実家の目の前の田んぼで^^
帰ってきたぜ~~!!のポーズです。





帰ってきたぜ~♪_b0083431_14232590.jpg

大阪のマスター愛娘Y&kちゃんが、いちごちゃんをプレゼントしてくれました^^
マスターとは、夫が学生時代バイトしていたお好み焼き屋の店主です。
以来、家族ぐるみで仲良くさせて頂いています。

娘をお披露目するのは初めて、到着して夫が娘を抱っこしている姿を見たマスターの一言
「おおおおおなじ顔やーーー。」
でした^^;

丁度、お店が閉まった時間と私たちが到着した時間が一緒だったので、お好み焼きやねぎ焼きをたくさん焼いて帰ってきてくれました。
真夜中のお好み焼きにビール、最高~♪
夫は朝まで飲んでたみたいです。

次の日は、6歳のYちゃんと2歳のkちゃんが娘といっぱい遊んでくれました。

お昼をご馳走になり実家へと向かいました。
その日はお家でのんびりして、次の日は高知に行きました。
昼食は、鰹のタタキを頂きました。
お座敷だったので、娘がテーブルに乗るわ騒ぐわで、ゆっくり食事もできず全く味わえなかった><
夫や義父母は、娘に色々食べ与えるし、気が落ち着かず、鰹のタタキもほとんど飲み込んでいたような^^;
食事後、桂浜に行き、海と竜馬像を見て帰ってきました。(ちなみに、娘は爆睡だったので、義父母と一緒に車でお留守番でした。)
初めての高知だったけど雨も降ってしたしあまり堪能できませんでした。
写真も一枚も撮らず><
もう一度リベンジしたいな~^^
by happyuyu | 2010-08-18 14:31 |