人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャ♪

フォカッチャ♪_b0083431_21523144.jpg

最近、更新多くないですか?
この調子でがんばろう。

徳永さんのレシピでフォカッチャを焼きました。
強力粉500gのレシピだったので半分の分量にしました。
水の分量は320ml、半分は160mlなのに180mlにしてしまった(汗)
こんな簡単な割り算もできてないし。。
娘が、4時~おかあさんといっしょ見ている間に、夕食の準備しながら同時進行でパン作りしてるからですね^^;

ま、とりあえず美味しかった♪
塩分が多いから、娘にはあげられませんでした~><





フォカッチャ♪_b0083431_22103763.jpg

朝食に、チーズ、トマト、水菜を挟んで頂きました。(ペチャンコでしょぼっ!!)
オリーブオイルにつけながら食べたほうが美味しかったな。
by happyuyu | 2010-09-09 22:13 | パン