陶芸展♪

b0083431_1682013.jpg

母が習っている教室の陶芸展に行ってきました。
どれもすばらしい作品ばかりでした。
母の腕もかなり上がっています。(陶芸やったことない妹が言ってました 笑)

素敵な器見ると、陶芸したくなるし、欲しくもなっちゃいます。

b0083431_18442481.jpg

そのあと、妹と待ち合わせしてランチ♪
姪のseikoはお食事中もおりこうさん。
泣いてる姿ほとんど見たことありません。

妹と一緒にベビーカー引きながら歩いてるなんて何だか変な感じ。
なかよしとりぼんのマンガを踏み合って喧嘩していた小学生の頃は想像もしていなかった光景。(当たり前だけど。。)
これからもいろんなこと相談合える姉妹でいたいな。


子育てスタイルに参加中♪








こんな元気だったのにこの日の夜発熱。
月曜に小児科に受診したところ風邪でとのこと。
夜になると40.4度まで熱が上がり、肺がゼーゼーして呼吸が上手くできず、5分寝ては泣いて起きての繰り返し。
小児科対応のある救急センターを電話で探し、病院に相談したところ気管支喘息の可能性もあるのですぐに来て下さいと言われました。
運悪く夫は出張からまだ帰ってきていないのでタクシーを呼んで行きました。
吸入と喘息の発作をおさえる薬を飲んで安定しました。
帰ってきたのは3時半、娘も安心したのか呼吸もできるようになり眠ることができました。
今日もまだ熱と咳が続いています。
私もここ数日、夏バテなのか疲れなのかグッタリです。
早く良くなって公園に連れていってあげたいな。
[PR]
by happyuyu | 2011-06-15 16:15 | おでかけ