人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ランチ&鎌倉散策♪

誕生日ランチ&鎌倉散策♪_b0083431_12443351.jpg

誕生日ランチはRestaurant Watabeに行ってきました。
江ノ電長谷駅近くに佇む古民家を改装した一軒家レストラン
お料理はフレンチベース、店内はとても居心地の良い空間
ゆったりとした時間が過ごせると思います。

yoshikoさんはご機嫌ななめで泣いたり座るのを嫌がり落ち着きがなく
私たちは焦りながらのお食事でしたがお店の方がやさしく気を使って下さって
本当に助かりました。

誕生日ランチ&鎌倉散策♪_b0083431_12531339.jpg

シャンパンで乾杯♪
お昼間から飲むシャンパンは最高です。
お料理も美味しく満足でした。
デザートのハッピーバースデーもうれしかったな♪
誕生日ランチ&鎌倉散策♪_b0083431_12553257.jpg

こんな風に線路を渡ってお店に入るんですよ。(この写真は出た時ですが。)
ちょっと怖いですが雰囲気ありますね。


子育てスタイルに参加中♪




誕生日ランチ&鎌倉散策♪_b0083431_12571796.jpg

歩いて大仏様に行きました。
小学校か中学校の遠足以来ですが、大仏様が小さく見えました。
yosikoにはとても大きく見えるんだろうな。
誕生日ランチ&鎌倉散策♪_b0083431_12592712.jpg

大仏様にナムナム。

誕生日ランチ&鎌倉散策♪_b0083431_1302663.jpg

逆方向に戻り歩いて由比ヶ浜へ。
車ではよく通るけどyoshikoを砂浜に連れていくのは初めてかな。
やはり例年より海の家が少ない気がします。
不安や心配はありますがあまり気にしてばかりだと何も楽しめませんものね。

yoshikoさん、昔芝生を嫌がったように砂浜も海にも足をつくのを嫌がりました。
慣れたら今度は出たくないて言うんだろうな。
お盆は香川の海で特訓です。

海といえばやっぱりビールですよね~♪
夫は中生7,8杯飲んでました。

遅くなってしまったので地元で飲んで帰りました。
yoshikoさん、居酒屋デビューです。

美味しい料理を頂き、よく飲み、よく歩いた一日でした。(ビールは汗で流れてるはず。)
夫よ娘よ、素敵な誕生日をありがとう。

36歳、妻として母として素敵な女性でいられるいよう努力します!!
by happyuyu | 2011-07-11 13:23 | おでかけ