人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもとチーズのパン♪

さつまいもとチーズのパン♪_b0083431_220263.jpg

いつもとちょっと違うパン。
さつまいもを入れてみました。
生地は重ね重ねにして発酵させたら何だかいつもよりふわふわ。

さつまいもとチーズのパン♪_b0083431_22262910.jpg

こちらは白パン。
クープが浅すぎて焼いたら消えてしまいました。


今日は近くの保育園で開催されていた未就園児のための運動会に行ってきました。
玉入れ、かけっこ、体操・・などなど40分と短い時間でしたが充実のプログラムでした。
このくらいの時間じゃないと2,3歳児はもちませんよね。

最近の我が娘さん、外で大勢の中に入ると圧倒されてなのか私の足にしがみついたまま。
片時も離れようとしません。
少人数だと張り切って元気に遊ぶのにな。
お友達の名前も全員言えるようになり、もっとみんなの中に混じって遊んでもらいとは思うけど
人それぞれ性格は違うし、言葉の掛け方にも気をつけようと思う。
たまに言ってしまうんですよね、『ママにくっついてるのは○○だけだよ!』
『○○ちゃんも○○くんも抱っこ~なんて言ってないよ!』とか。

もう数年もしたらしがみついてもくれなくなってしまうんですもんね。
かわいい時期でもあります^^


子育てスタイルに参加中♪

by happyuyu | 2011-10-13 22:30 | パン