人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック♪

ピクニック♪_b0083431_2271279.jpg

今週、プレ幼稚園のイベントのピクニックがありました。
子供用のお弁当を作るのは初めて。
週末の家族ピクニックのお弁当は作るけどいつも大人と一緒。
悩みに悩んだけど、無理は失敗を招くのでがんばりすぎずにがんばりました(笑)
とりあえず100円ショップでおにぎり包むアルミと動物の型購入。
動物のピックは前から使ってたもの。
前日の肉団子をアレンジ。
チーズでうさぎの型とって黒ゴマでお目目。
ヒーーーー、黒ゴマのっけるだけで手が震えた(笑)←前日飲んで二日酔いじゃないですよー^^

毎朝子供のお弁当作ってる世のママさんたち、本当に尊敬します^^

ふたを開け子供が喜んでくれる瞬間ってたまらなくうれしいですね。
入園するまでの間、また子供弁当作って2人でピクニック行こう。


この日のピクニックは総勢子供たち80人くらい揃いました。
みんなで工作して走ってお弁当食べて遊んでとても楽しい一日でした。
本当に良い幼稚園で、こちらに引っ越してきて間もないのに恵まれたことに感謝です^^
願書も提出し、幼稚園が決まりほっとしています。
by happyuyu | 2012-09-28 22:23 | 料理