人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川帰省♪

香川帰省♪_b0083431_16574261.jpg

2泊の香川帰省。
お祭りがあるから帰ってきなさいということで。
夫が生まれた町のお祭り。
こんな大きいとは思わず、しかもかなりの大役を務めさせていただきました。
ちょう釣り?っ役です。
夫も3歳の時同じ着物きてちょう釣りしてました。
写真も見せてもらいました。
学生時代、獅子舞の中で獅子を操る人もやってたみたい。

香川帰省♪_b0083431_1753090.jpg

夕方の本番は機嫌よくやってくれたけど、朝、昼の部は着物も着るのも嫌がり機嫌も悪く
泣きっぱなしでした。
獅子舞が怖くて泣いてるわではありません。
何もかも反抗したいみたい^^;

ま、疲れたけどこれも良い思い出。

香川帰ってうどん食べないのは初めてです。
バタバタな2日間でした^^
by happyuyu | 2012-10-23 17:07 |