ちゃーちゃんがきた!

b0083431_14372648.jpg

先週、3泊4日で母が遊びに来てくれました。
新しい我が家は初めて。
私も娘も楽しみに待ってました。
娘は前日から、『名古屋へ、ようこそ!』って何度も練習。
改札でちゃんと言えました。

ランチ後ノリタケの森へ。
抱っこ抱っこの娘さん。
ちゃーちゃんお疲れ様でした。
抱っこされる娘も、抱っこする母も、何だかうれしそう。

b0083431_14452582.jpg

次の日は常滑へ。
陶芸やってる母が行きたかった場所。
電車で1時間で行ける場所なのに3時間近くかかっちゃいました。
私もこちらに来て電車乗るの初めて。
方向音痴な親子は、じぇーんじぇん違う電車に乗って終点まで行っちゃいました。
ま、これも良い思い出?

娘さん、もちろん買い物なんて付き合ってくれません。
私が外で娘を見てるか母と順番に見るか。

カフェ&ギャラリー風でランチ。
ここ美味しかった。
食べてる時はおりこうだったなー。
これから徐々に器好きを洗脳させないと。
みんなで器めぐりしたいな。
[PR]
by happyuyu | 2012-11-06 14:56 | おでかけ