人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ名古屋へ♪

ようこそ名古屋へ♪_b0083431_1492472.jpg

オットの後輩くん一家が遊びに来てくれました。
うちが引越し前、名古屋で待ってるわ~なんて言ってたら、本当に名古屋に転勤してきちゃいました^^
娘と同じ歳の娘ちゃんがいて2人とも仲良く遊んでました。
お家も近いしこれからも家族ぐるみで仲良くしてほしいな。

ようこそ名古屋へ♪_b0083431_1412949.jpg

料理は定番メニュー。
最近新しいものが思い浮かばない。

・茄子の揚ひたし
・ひじきとオクラのサラダ
・きのこ生ハムマリネ
・花干し大根とピーマンの昆布
・チャーシューと煮玉子
・とうもろこし
・チキンドリア

ようこそ名古屋へ♪_b0083431_14151615.jpg

お土産に頂いたレアな日本酒
三重県のお酒です。
もー美味しすぎて3人で一升瓶あけました。
ちなみに、ワイン1本、ビール数本空けたあとですよ(笑)

しかしこのあと悲劇がおこりました。

オットが、私が一番大切にしている器を割りました。
きのこマリネが盛られてる山野辺さんのフォルムの綺麗なやつですー。
酔っぱらったときに何度も割ってるからもう洗わなくいいって言ったのに・・・・
ショックすぎて処分できずキッチンカウンターに置きっぱなしです(泣)