人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルゲリータ♪

マルゲリータ♪_b0083431_211215.jpg

今日はお仕事お休みでした~。。朝起き夫の朝食を作り、見送った後二度寝してしまいました・・・よく寝た~って感じです。すっきり爽快♪午後は園芸屋さんとスーパーへお買い物。。もちろんマイ自転車!!あーひとりで車運転してお買い物に行ってみたい・・小さな夢です。今月末、新しい車が我が家にやってきます。練習してひとりでスーパーいけるようがんばります!!(宣言)3年以上乗ってないペーパーだけど大丈夫かしら・・(汗)

さて、夕食は時間もあったのでピッツアを作りました。家庭のピッツアも中々いけます!!
マルゲリータを見ていたらイタリアの国旗を思い出し、旅行に行きたくなってしまいました。。大学の卒業旅行以来だけど、絶対また行きたい!!今度は買い物中心ではなく食の旅がしたいな。。
ピッツアのお皿は、私たちの結婚式の引き出物です。オリーブオイルのお皿と一回り小さな黒のお皿3セットです。お家でpartyをするときにはチーズやクラッカーをのせたりしています。
お友達のお家に招待されたときなど、このお皿が登場するとなんだかうれしい♪

マルゲリータ♪_b0083431_22215576.jpg生地は4等分にし二つは冷凍保存しました。
生地材料(小ピッツア4枚分)
強力粉 250g、塩小2、オリーブオイル大1、ぬるま湯160ml、ドライイースト5g


お献立
・マルゲリータ(yosshiツナ入り)
・ポテトサラダ
by happyuyu | 2006-06-08 22:37 | 料理