朝市めぐり♪

b0083431_12394152.jpg

早起きして葉山港の朝市に行ってきました。近いのにまだ一度もいった事がありませんですた。着いたのは8時前なのにすごい行列が・・・何ごとかと思い伺ってみると、ラ・マーレ・ド・チャヤのタルトケーキの販売がお目当てだそう。早い方は6時30分頃から並んでるみたいです。以前カフェでは何度か食べたことがありますが、こちらでは購入できないケーキの販売なのでしょうか。ちょっと興味深々です。
8時前ということもあり、まだテントの数も少なくお野菜だけ買い、次は鎌倉の市場へ向かいました。新鮮なお野菜がいっぱいで、しかもお安い。西洋野菜やハーブなども豊富です。
で、次に向かったのが三崎の朝市。まずは朝ごはんを頂きました。卸売センターの前にある定食屋さんで、私はまマグロ炙り焼丼、夫はマグロ漬け丼を頂きました。朝から贅沢~♪美味しかった~。センターでは明太子と鮭を買いました。三崎なのにマグロ買わず・・・(笑)
お家に着いたのはお昼前、日曜日ってあっという間に終わってしまうけど今日は長い一日のなりそうです。何だか得した気分♪早起き最高(ちなみに私5時起きです。。)
夜は、父のお誕生日会part2です。(先週当の本人が来れなかったので・・・)
我が家で行うはずでしたが、『悪いから外で食べよう・・』なんて遠慮され、結局私たちの行きつけのご近所の飲み屋さんでやることになりました。楽しみ~♪
[PR]
by happyuyu | 2006-07-02 13:20 | おでかけ