人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウンドケーキ♪

パウンドケーキ♪_b0083431_2144102.jpg

平日休みって本当最高!!先週予告した冷蔵庫のお掃除バッチリ!!収納棚は器とグラスの引き出し以外はOK!!お天気も良くお布団も干せたし今日はグッスリ眠れそうzzzz。。

さてさて今日のお料理は落合さんのレシピを参考にさせていただき、ゆずこしょうみょうがのアリオリを作りました。パスタはDIVELLAを使用。これ最近はまっています。歯ごたえがあるし本当美味しいです。器はたち吉のものです。初めて使いました。頂きものだったのですが、うちに合うかな~なんて思って箱からだしてもいなかったのですが、以外や以外、パスタとの相性バッチリでした~。これから活躍してくれそうです。
パウンドケーキ♪_b0083431_2210568.jpg

チキンソテーのソースはバジルオイルです。
今日はミキサーを使いませんでした。
<バジルオイルレシピ>
オリーブオイル 大4に細かくちぎったバジリコの葉15枚、塩・こしょう適量、レモン汁小1、唐辛子、ローストした松の実を加え混ぜて出来上がり~!!
お献立
・みょうがのゆずこしょうアリオリ
・チキンソテー バジルソース
・水菜とツナのサラダ
パウンドケーキ♪_b0083431_22105547.jpg

夕方時間もあったのでパウンドケーキを作りました。
ご覧下さい。平べったいですよね~(笑)
何故かといいますと、我が家にある型は18cmくらいかななんて勝手に思い、生地を作り、出してみるとな・な・なんと30cm以上あったのです。
型に生地を入れたら半分以下・・・(笑)
お味はバッチリでした~。お砂糖は和三盆を使用したので甘さも控えめ!
明日の朝はジャムを添えていただきま~す♪
by happyuyu | 2006-07-12 22:17 | 料理