人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレドール&サンルイ島

ブレドール&サンルイ島_b0083431_10144954.jpg

昨日、葉山散策で立ち寄ったブレドールのシナモンブレッドといちじくパンです。
今朝頂きました。どちらかといえば私はいちじくパン方が好みです。たくさん詰まっていたのでパンを食べてるというよりいちじくを食べてる?という気がしました。シナモンブレッドもレーズンたっぷりでした~。子供の頃はレーズンが大嫌いだった私・・大人になると好みって変わるのですね。給食のレーズンパンのレーズンを全てとって食べていたなんて今では考えられません^^

清野学さんのお皿で頂きました~♪

ブレドール&サンルイ島_b0083431_10225720.jpg

プレドールのお隣さんにあるサンルイ島の焼き菓子です。店内は狭いのですが、ケーキの種類も豊富でカフェも併設しています。昨日はサクリスタンを買って帰りました。。サブレのねじねじ棒です。軽いサクサクではなく、どう表現したらよいのでしょう・・・ずっしりしたサクサク感で嫌な甘さがなくとても美味しいです。いつも購入するプレオールに並ぶほどです。
来週から夫の実家に帰省するので、こちらの焼き菓子を手土産にしようと思ったのですが1週間の賞味期限だったので無理でした~。残念。。。
前日にデパ地下で購入することにします♪