またまた箱根へ^^

今日は夫は代休でお休み。。
温泉に入りたいということでまたまた箱根へ行ってまいりました。
休みなく働きづめだったのでゆっくり温泉にでもつかりたかったようです^^彼の元気の源は動くこと!!お家でのんびりんなんてできないのです。。^^

七里ヶ浜でランチをしました。tiki's Tableというレストランです。店内に入るとオープンキッチンが広がりカジュアルな感じです。1階は江ノ電を眺めながらお食事ができます。
私たちは2階でのお食事。1階とは全く違う空間が広がります。和をベースとしたモダンな雰囲気。海を眺めながらお食事を楽しむことができました。

*気仙沼産鰹の刺身盛りあわせ
お塩で頂くお刺身って本当美味しい~。新鮮だからこそですよね。
b0083431_21343337.jpg

*鎌倉野菜のサラダ
新鮮なお野菜たっくさん!真ん中の変わった形のお野菜、バナナピーマンというそうです。
初めて食べました~。
b0083431_2137482.jpg

*地サザエのスパゲッティ(夫セレクト)
サザエたっくさん!!しかもお出汁が美味しい~。サザエでとってるお出汁はお家ではまねできないな~。
b0083431_21401583.jpg

*しらすのリゾット(happyuyuセレクト)
初めての組み合わせです。生クリームベース。薄味でやさしいお味。釜揚げしらす美味しかったな。
b0083431_21423150.jpg

*ガトーショコラと南瓜のシフォンケーキバニラアイス添え
お腹いいっぱいだったけどスイーツは別腹^^
ショコラは濃厚、シフォンケーキはふわふわ、それにアイスが添えてあるなんて幸せ~。
b0083431_21452530.jpg


おひとり2500円コース。
絶対にお特!!また行きたいな^^









日帰り温泉てのゆに行きました。
いつもは天山が多いので今日は違う所にしてみました。
平日のせいか人が少なかったのでのんびりできました。
露天風呂につかり箱根の山々を眺めながら、明日のお夕食は何作ろう!!なんて考えながらボーーーっとした時間を過ごしました。
平日の温泉って最高^^
b0083431_21565032.jpg

[PR]
by happyuyu | 2006-08-30 22:05 | おでかけ