人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子玉ランチ♪

二子玉ランチ♪_b0083431_7211143.jpg

昨日は、親友K&おこちゃまHと二子玉でランチをしました。
Kとは中学からの親友♪中2の時同じクラスで気が合いそれからの仲なのです。気が合いすぎ、くじ引きで決める席替えも必ずといっていほど我ら前後でした。一度Kがお休みのとき私が代理でクジを引いたときも前後でした(笑)
そしてKの愛娘H♪♪もうすぐ2歳♪
かわいい~^^久しぶりに会ったけどかなりの成長ぶり。子供って少し会わないだけでこんなに大きくなるものなのですね^^
何がかわいいって暴れん坊ちゃんなのです。女の子とは思えない暴れっぷり!!
ママは大変!寝ている赤ちゃんを見てうらやましがってました^^
そしておめでたいことに、K第二子ご懐妊~^^おめでとう♪
がんばっている彼女の姿に私はパワーをもらい、Hに癒され、楽しいランチとなりました^^
産休に入ったらまたカフェめぐりしようね^^

マルクトカフェでランチをしました。1階がカフェ&雑貨屋さんになっています。お店の外観を見て思い出したのですが、夫と目の前を車で通り、行きたいねって話していたカフェだったのです。夫君、お先にごめんね^^
私は、きのこ3種の和風クリームスパゲッティを頂きました(しいたけは入っていないことを確認しオーダー)。クリームなのにさっぱり、クロワッサンもサクサクでとても美味しかったです。
併設する家具&雑貨屋さんはアンティークなものがたくさんありそうだったのでまた来てみようと思います。

二子玉ランチ♪_b0083431_8102780.jpg

二子玉で別れた後、自由が丘の器屋美土さんに寄りました。
こちらは、器好きなミズタマ。さんのお気に入りのお店ということで早速行ってみました。
素敵な器がいっぱいでうっとり~。店主さんもとても素敵な方でした。おしゃべりしながら1時間以上長居してしまいました。
1つお持ち帰りしたので後日お披露目したいと思います^^
何を盛ろうか今から楽しみで~す。
ミズタマ。さん、素敵なお店を教えて頂き有難うございました~^^
by happyuyu | 2006-09-10 08:35 | カフェ