人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション_b0083431_22274448.jpg

お料理教室の帰り、高島屋に立ち寄ると雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味展が開催されていたのでこれは美味しいものとめぐり合えるかもと思い会場に足を運びました。
やはり目にとまったのはラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション
レストランで有名ですが、最近ではケーキやパンなども人気がありますよね。
一度食べてみたかったので負けずと並びました。
しかし、店員さんは慣れていない方ばかり、レジがないので皆さん片手に電卓、値段も覚えているわけではなく外に出て値札を見ながら電卓を打つわで慌しかったです><
ロブションの方々では無いとは思いますが何だかちょっとイメージが崩れてしまったかな・・
きっとお味は美味しいのでしょうが・・・
明日の朝が楽しみです^^

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション_b0083431_22501052.jpg

食後のスイーツは銀のぶどうのロールケーキ。(↑高島屋で購入したものではありません)
こちらはかご盛りのチーズが人気ですよね。
早速頂きました。生地はしっとりなんだけどふわふわで甘さも丁度良く、生クリームとカスタードが少し甘めなので生地に馴染みとても美味。
一時期はまっていたロールケーキ、私の中でブーム復活しそうです。

皆さん、お薦めのロールケーキがありましたら教えて下さ~い^^