益子陶器市へ

3日金曜日 秋晴れの中、益子陶器市に行ってきました。

我が家では朝からちょったした、いやいや大ハプニングが・・・!!
早起きし8時にお家を出ました。先に車をまわしていてくれた夫が後部席でゴソゴソ何かと格闘していたのです。夫は渋滞を考えDVDを用意してくれていたのです。本体に差し込んだ途端変な異音がなり故障。しかもCDが本体から出てこないのです。異音は鳴り続け、夫のイライラは限界まで達しています。この状態で益子に向かうと言う夫、こんな気分のまま行くのは絶対に嫌だったのでディーラーに向かいました。結局修理不可能、業者に修理をお願いすることになり、本体をはずしたりで時間は10時半すぎ・・・
またまたここでショックなことが・・・そのDVD私たちの結婚披露宴のものだったのです><
何で車にそんなもの持ってくるのよと言いたいところでしたがまた逆ギレされても困るのでここは我慢しました。
ディーラーの方いわく、CDのほうも駄目になる可能性があると・・・
私たちの思い出は無くなってしまうのーーーーー><

途中渋滞にはまり益子に着いたのは3時近く、車中はいや~な雰囲気でしたが、器選びは仲良く探してきました。お目当ての長皿とパスタ皿は見つかりませんでしたが納得のいくお買い物ができました。

どうかどうかCDが無事でありますように・・・・

b0083431_1337378.jpg

b0083431_13375788.jpg

玉木一将さんのブースです。
素敵な作品ばかり~^^何点か購入しました。さ~どれでしょう^^

b0083431_13404856.jpg

帰りも渋滞でした~><
追浜にあるとんかつ勝(MASARU)で食事をしました。
こちらは夫の会社先輩I吉さんお薦めのとんかつ屋さん。かなりのとんかつツウなお方で週2回はとんかつを食べてるのです(笑)
追浜で美味しいとんかつ屋さんを見つけるなんてある意味すごい!
b0083431_1345577.jpg

これは美味しい!!ビックリです!!
お肉がやわらかく、ころもはサックサク。夫が注文したスタミナかつ定食はお肉ところもの間にすりおろしたにんにくが入っていてとても美味しかったです。秘伝のおソースもフルーツの甘みがしっかりしとても美味しかったです。
しかし、この歳で22時すぎのとんかつはやはりキツイですね。お家帰って胃もたれが・・
夫は全然平気らしく美味しいお肉が食べれてニコニコ大満足だったようです^^

我が家から自転車でいける距離なのでうれし~。I吉さん有難う^^





b0083431_1425367.jpg

もえぎで購入しました。夫が一目ぼれした器、中の黒いラインが何とも言えず素敵なのです。
作家さんのお名前が思い出せません><聞いたのに~><
b0083431_1451445.jpg

何だか↑と似た感じです^^
丸みがあってポッテリとかわいらしい♪
b0083431_1472322.jpg

佐々木恒子さんお作品です。ラインが美しいですね~^^
毎年何点か購入しています。
b0083431_1410797.jpg

作家さんのお名前忘れてしまいました。
旦那様と共同で出展されているテントです。
この方の器も昨年いくつか購入しました。
b0083431_14115713.jpg

玉木さんの作品、磁器ものです。
スープカップにええやんと夫がセレクトしました。
b0083431_1414634.jpg

私セレクトの磁器しのぎカップです。
平日の慌しい朝、こんなかわいいカップで珈琲を頂いたら心がゆったりするでしょう^^
[PR]
by happyuyu | 2006-11-05 14:19 | おでかけ