忘年会 in K邸

昨日は、yossiの大学友達の忘年会でした。
場所はK夫妻のお宅、初めてお邪魔させて頂きました。
すすごい!!!二人のお家作りの過程は奥様のmiorancioさんのブログで拝見していたけれど、予想以上にすごかった!!まるで南国のカフェのようです!!
何気なく壁に掛けられているK君趣味のギター、miorancioさんっぽいアジアンちっくな雑貨や器の数々・・・
二人のセンスの良さがお家の至る所に現れています。
(ちょっと褒めすぎたかしら・・・・・^^)

b0083431_20591364.jpg

次から次へとテーブルに並べられる料理の数々・・・
どれも美味しかったけど、挽肉と春雨のアジアン風炒めをレタスに包んで頂く1品、最高でした!!どこのタイ料理屋さんよりも美味しかった~。レシピ教えてもらわないと!!
その他
・タラモサラダ
・生ハム、サラミ盛り合わせ
・モッツアレラとオリーブのサラダ
・からし蓮根
・サルサソース ガーリックパン
・野菜盛り合わせ バーニャカウダ

まだまだいっぱいあったと思うけど思い出せず・・・

そして最後の占めはお鍋で~す^^
これだけで食べて飲んで占めにお鍋ってすごいですよね!!彼らの食べっぷりすごすぎる!!
お野菜もお肉もすごい量だったのにあっという間に完食してしまいました。

b0083431_21255433.jpg

K家の主、ソースです。
めっちゃかわいい~^^^^良い顔してますよね。
飼い主パパに似てお酒好きなのか、ビール缶づっとなめてました(笑)
ママに『ソース駄目ーーーー!!』って怒られてる姿もかわいかったな^^
そうそう、ソースの名前の由来を聞き忘れてしまいました。
オイスターソース??ウスターソース??まさかね・・・
二人のことだから名前の由来もカッチョイイんだろうな^^

楽しい時間もあっという間に過ぎ、時間は11時半に・・
私たちは先に失礼しましたが、もちろん終電はなく横浜からタクシーで帰りました。
体調の悪かった夫も、大分良くなったみたいで帰りには元気になってました。

そして新年会は我が家に決定となりました!!
大変なことになりそうですががんばりま~す^^

yossiに一言^^
yossi、こんな素敵な仲間をもって幸せものだね~。
色々と大学時代の話をよく聞くけど、本当に楽しい大学生活送っていたんだな~と思います。
みんなそれぞれ家庭を持つと会える機会は少なくなるけれど、こうやってみんなで集まってお互いの近況を報告したりすることは大切なことだね。
そしてこんな楽しい会に一緒に参加できる私も幸せだよ。
一生の友達だね~^^
[PR]
by happyuyu | 2006-12-10 18:58 | おでかけ