人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりを楽しむ^^

ひとりを楽しむ^^_b0083431_2153106.jpg

今日はお休みだったので1日大掃除をしました。
コンロをお掃除していると、何故だかプレドールのパンが食べたくなり、お掃除を中断して自転車を飛ばし行って来ました。寒かった~。こんな時ペーパードライバーは辛いですね><
自転車の腕は中々なものなのですが、車は・・・・・(ジェットコースター以上の恐怖を味わえることでしょう。。)
そしてランチで頂いたのは、クロワッサンとレザンベールです。
サックサクのクロワッサンは、アーモンドのクリームがコーティングされていてとても美味しかったです。レザンベールは、レーズンのパンと思って買ったのですが中にカマンベールチーズがたっぷり入ってました。私的にはワインと一緒に頂きたいパンでした。
珈琲は後藤さんのカップで頂きました。
いつもと同じ珈琲豆なのに違った味わい、美味しい~^^
ひとりを楽しむ^^_b0083431_22131026.jpg

今日から3日間ひとりごはんです><
夫は、本日忘年会、明日から出張です。
3日間1人は寂しいですが、1人でもごはんは楽しまないと^^
海老クリームソースのファルファッレを作りました。プレドールのフィセルと一緒に頂きました。パスタはバリラのものを使用。リボンの形がとってもキュート♪クリスマス気分で
何だか楽しい^^器は後藤さんの作品です。購入した時、一番に想像したのがファルファレを盛った姿・・・想像以上にパスタとの相性バッチリです^^

海老クリームソースのファルファッレ レシピ 1人分
簡単ではありますが・・・
海老を棒で叩いて細かくします。オリーブオイルで海老を炒め、塩こしょうしバジルを加えます。
1/4カップ生クリームを加えます。茹でたパスタとソースを絡めます。

簡単で美味しいパスタの出来あがり~^^

お献立
・海老クリームソースのファルファッレ 
・ベーコンとキャベツのスープ
・パン
by happyuyu | 2006-12-20 22:44 | 料理