人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas♪♪

Merry Christmas♪♪_b0083431_23331864.jpg

少しでもクリスマス気分を味わおうと急いで帰って準備をしたもののやっぱりいつもと同じような食卓に・・・><
仕事がなかったらもうちょっとはクリスマスディナーっぽいものを作れたのに。。。
来年がんばります^^
器だけはと白漆器の角皿に3種類のお料理を並べてみました。
お箸置きも初登場の白漆器のものです。(私のお写真だと白漆器の良さが伝えられないのが残念です><)
Merry Christmas♪♪_b0083431_23501833.jpg

竹のお箸とカトラリーを使い、我が家のクリスマスツリーと同系色の紺のマットに白漆器を合わせ、和洋ミックスの食卓にまとめました。
Merry Christmas♪♪_b0083431_23334913.jpg

・スモークサーモンのマリネ
・かぶとにんにくのソテー 
・クスクスサラダサフラン風味
クスクスサラダは12月のレッスンで習いました。レッスンではキドニービーンズを使用しましたがなっかたのでレンズ豆で代用しました。サフランで黄色の色味をつけます。
Merry Christmas♪♪_b0083431_2334484.jpg

・ベーコンとキャベツのスープスパゲティ
後藤さんの器はやっぱりパスタが合いますね~^^

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
クリスマスも終わり今年も残すところ後6日、忙しい日々が続きそうですががんばりましょう^^

癒しのクリスマス お宿編は明日アップしま~す^^
by happyuyu | 2006-12-25 23:44 | 料理