うつわPARTY おさかなのうつわ展

b0083431_21103882.jpg

今日はとっても良いお天気でしたね。
こんな日は、じっとお家になんて居られません。この方の企画展情報を先日ブログで拝見し早速行って参りました。
我が家からは最寄の駅まではバスなのですが、お天気がよかったので35分かけて歩いて駅まで行きました。仕事をしていたときはまずありえないことです。
時間に余裕があるだけに、全然長く感じませんでした。

今日お邪魔させて頂いたのは、うつわPARTYのおさかなのうつわ展です。
秋刀魚が盛れるくらいの長皿を探していたのですが、今回は断念><
でもでも、一目ぼれしてしまった器ちゃんがありました~^^(後日ご紹介しますね。)
店主さんともたくさんお話ができ、手作り芋羊羹までご馳走になり長居してしまいました。
器好きな私にとって、店主さんとのお話はとっても勉強になります。
有難うございました~^^また伺いますね^^

b0083431_21213883.jpg

渋谷で乗り換えだったので、寄らないわけにはいきません、VIRONでバケットとクロワッサンを購入しました。クロワッサンは明日の朝食のお楽しみです^^




b0083431_212343100.jpg

夫は出張のため、ひとりごはんです。
簡単にパスタとパンのみ。
早速VIRONのバケットを頂きました。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!!
中がモッチモチで外はパリパリ、食べ応えがあります。もう1つ食べちゃいそうな勢いでしたが我慢我慢。。
そして二日ぶりのビールです。まだまだおかまちゃん声な私、熱はないからそろそろ飲んでも平気でしょう^^

お献立
・春菊としめじのペペロンチーノ風
・バケット(VIRON)
[PR]
by happyuyu | 2007-01-30 21:30 | おでかけ