テーブルウェアフェスティバル2007

b0083431_9573558.jpg

金曜日、前の職場の方からお誘い頂き、東京ドームで開催されているテーブルウェアフェスティバルに行って来ました。
平日だというのに、大勢の方々が来場されていました。私たちも10時半から17時すぎまで時間を忘れほど歩き回り楽しませて頂きました。
会場には、プロや一般の方々のテーブルコーディネートの作品の展示、各地の焼きもの展示、販売等など、1日いても飽きないほどの催しがたくさんありました。

コーディネート作品を拝見し、見るもの全てに目を奪われ、人それぞれ食卓の演出の仕方ってさまざまなんだなと感心してしまいました。
一番興味を持ったのは漆器使いです。お手入れが大変と敬遠しがちだったのですが、これから少しづつ普段使いに取り入れていけたらなと思います。
[PR]
by happyuyu | 2007-02-11 10:29 | おでかけ