鰯を食べに銚子へ

b0083431_10574577.jpg

『何々を食べに何処どこへ行こう!!』シリーズ!!
私たちの週末によくある過ごし方、先週日曜日はお寿司を食べに伊豆へ行き、昨日は鰯を食べに銚子へ行って来ました。
銚子・犬吠崎を訪れたのは、結婚前(かれこれ3年前・・・)に一度あります。前回訪れた鰯料理屋さんは、3時すぎていたこともあり仕度中だったので、銚子港目の前にある海ぼうずというお店で鰯を堪能して参りました。メニューにはない鰯づくし定食(お刺身、酢漬け、塩焼き等)を作って頂きました。その地のものをその地で頂くって普段味わえない新鮮さを楽しめます。
美味しかった~^^

食べる前、おもしろい出来事がありました。
折角千葉に行くからと、夫は波乗りの用意をしていったのです。九十九里まで行き、さ~着替えもして準備万端、『いってらっしゃ~い』と私は車中でお留守番、夫の後姿を見届け、本でも読もうとしたその瞬間、目の前にまた夫が現れたのです。。『アカーーンアカアカン、水温低すぎて足が凍った・・・』と・・・・そうなんです、グローブ等忘れていたのです。確かに周りの人たちみんなしてました^^
結局、波乗りはせず銚子へ向かいました。彼の行動は全てがお笑い!!
車中で1人コントの始まりです。『あ~、ええ波やったな~、しかしオレは海をなめていた~、アッハハ~・・・』
笑える。。。

こんな出来事もありましたが、夫のアクティブ度数はさらにアップ、食後犬吠崎へ行き、日帰り温泉入り、締めは成田空港で夜景を見て帰りました^^

充実しすぎた1日でした~。。
[PR]
by happyuyu | 2007-02-11 11:24 | おでかけ