人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水餃子♪

あっという間に3連休も終わってしまいました><
昨日もハードな1日でした。。早起きして二人で洗車し、その後ジムへ行き、ジョギング&プール、そして母のお誕生日プレゼントを買いに行きました。
先月53歳を迎えたというのにまだ何もお祝いをしていなかったので、プレゼントを持って実家へ遊びに行きました。
SHIPSのキルティングジャケット、喜んでくれたからうれしかったな~^^
とても似合ってました。しかしいつ見ても若い!!21年後こうでありたい理想の人です^^
久しぶりに母の手料理も頂き、大満足の連休3日目でした。何もしなくてもごはんがでてくるって幸せなことですね。ご馳走様~^^^^

さて今日のごはんは・・・
水餃子♪_b0083431_2215646.jpg

夫の好きな餃子、今日は水餃子にしました。
具は、キャベツ、ニラ、しめじ、海老(片栗粉をまぶす)、豚挽肉
調味料は、しょうゆ、お酒、砂糖、塩、こしょう、ごま油

酢醤油にしょうがの千切りを入れて頂きました。
器は、桑原典子さんの3セット(器、豆皿、お箸置き)です。

水餃子♪_b0083431_22205329.jpg

・とりすき
菜の花を添えると、春の訪れを感じますね。
母から頂いた仙台麩(油麩)も入れてみました。
仙台麩、初めて食べ(知り)ましたが美味しい~。煮込み料理にとても合います。

水餃子♪_b0083431_22243127.jpg

・春雨とニラの中華スープ
<レシピ>
1.春雨を戻します。
2.お出汁は干しえびでとり、塩小1、こしょう、お酒大1、しょうゆ小1、オイスターソース大1で味をつけます。
3.食べる寸前にニラと春雨を加えます。

お献立
・水餃子
・とりすき
・かぶの葉としめじの混ぜごはん
・春雨とニラの中華スープ
by happyuyu | 2007-02-13 22:37 | 料理