鮪を食べに三崎へ

b0083431_20391945.jpg

先週の『鰯を食べに銚子へ』に引き続き、今日は鮪を食べに三崎へ行って来ました。
早朝6時前起床、久しぶりに建もの探訪を見て出発、30分で着いちゃいました。
まずは市場でお買い物。秋刀魚干しや鯖干しやお野菜などを購入し、魚音さんで朝食タイム。
二度目の来訪です。
私が頂いたのは前回と同じくあぶり丼です。あぶり加減が絶妙で、大根おろしとわさびとの相性がいいのなんの!!
夫が注文したのは漬丼、半分はこのままのお味を楽しみ、残り半分はお茶漬けにして頂きます。
これもまた何ともいえない美味しさなのです^^

横須賀でお買い物をした後、DVDを借りて帰りました。
時間はまだ12時、早起きすると1日を有効にに使え得した気分になります。
づーーっと見たいと思っていたかもめ食堂を借りました。
DVDを見る前、夫はジムに行っていたのですが、何とま~気が利くのでしょう、コーラとポテトチップを買ってきてくれました。お家で映画館気分を味わえました。
ほのぼのする映画です。内容はと聞かれると・・・ストーリーがないような・・・
だけど続きが見たい!!見終わって夫としばらく、こんなカフェいつかできたらいいね~話していました。
心和む素敵な映画です。




b0083431_20594564.jpg

かもめ食堂のメインメニューのおにぎりで~す。
見ていたら食べたくなっちゃって・・・
朝ごはんのようですね^^

お献立
・おにぎり(梅・おかか)
・とろさば焼
・出汁巻き玉子
・イカ煮
・小松菜と長ネギのお味噌汁
[PR]
by happyuyu | 2007-02-18 22:13 | おでかけ