たねや 草もち

b0083431_1795231.jpg

たねやの季節限定草もちです。きなこがかかっていて美味しそうだなと思いつい買ってしまいました。
おもちはちょっと固め、餡子は甘さ控えめ美味しかったです。
見た目はとてもやわらかそうな感じがしたのでちょっと残念でした。
同グループの洋菓子クラブハリエのバームクーヘンの方が私は好みです。
和菓子と洋菓子を比較するのも変ですが、どちらか好きなほう食べていいよと言われたらバームクーヘンを選んでしまうかな・・・

染付けの湯呑みは、骨董品です。
全く目利きはないのですが見るのは大好きです。
いいなと思ったものを我が家の器と合わせやすいかをよく考え購入します。
こちらの湯呑み、大正時代のものらしいのですが、それもよくわかりません(汗)
自分が気に入っているならいいですよね^^






b0083431_17365037.jpg

藤沢市片瀬にあるPINYの食パンとカンパーニュを今朝頂きました。
どちらも美味しいのですが、こちらの焼きたてクロワッサン最高です。
日曜日、買ってすぐ車の中で食べたのですが、一口食べた瞬間、夫と顔を合わせ笑みを浮かべてしまいました。
店内はお食事もできます。焼きたてクロワッサンでモーニングもいいですね。

先日紹介したねば砂糖を食パンに塗って頂きました。
ねばと言いながらもねば~っとしてないんです。お砂糖のかたまりで見た目はお味噌のようです。

器はどちらも清野学さんの作品です。
こんな朝食が一番幸せ~。
[PR]