人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイスなyossi~!!

ナイスなyossi~!!_b0083431_11313217.jpg

夫は出張で群馬に行くことが多々あります。
先日、出張先から帰ってくると、『happyuyuお土産買ってきたで~!!』と手に持っていたのが大きな切干し大根!!その時は『おいしそ~!うれしい~!』で終わりましたが、昨日煮物を作りながら1人苦笑してしまいました。。
出張お土産に切干し大根買ってくる夫ってなかなかいないですよね(笑)
しかも手作りといった感じでビニール袋にそのまま入ったものです^^
さすがだyossi~、シブイナ^^

そして悲しいことに、昨日22時すぎに夫から電話があり、今から急遽群馬に行くことになったと・・・
よくあることだけど営業さんって本当に大変!しかも車です!!
今日も代休のはずだったのに~><

今日は早く帰れるといいね。切干し大根煮たっくさん用意して待ってるわ~。

ナイスなyossi~!!_b0083431_11584950.jpg

先週に引き続き昨日はかぼちゃのポタージュを作りました。
作り方は、↓里芋のポタージュとほぼ一緒です。今回はスープを多めで牛乳を少なめにしました。
仕上げに生クリームをかけ、パセリみじんをのせて出来上がりです。

お献立
・豚肉と里芋のピリ辛ごま味噌煮
・切干し大根の煮物
・ほうれん草のサラダ にんにくベーコンドレッシング
・かぼちゃのポタージュ

そして、ついにデジタル一眼レフカメラを購入しました~^^
づーっと、ニコンと悩んでいましたが、私のほうがたくさん使うことになると思うので軽さからCanon Eos kiss Dijital Xに決定!機能の違いはよくわからないので(笑)
昨日たくさん撮ってみたものの今までとあまり変化がないような・・・

でもカメラって楽しい~♪上手に撮れるよう日々努力するのみ!!
by happyuyu | 2007-04-03 12:23 | 料理