人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミネストローネ

ミネストローネ_b0083431_23203940.jpg

今日は寒い1日でしたね。4月だというのに暖房をつけてしまいました。
桜もだいぶ散ってしまいました><
早く暖かな毎日になってほしいものです。
ミネストローネ_b0083431_23274070.jpg

今日のスープはミネストローネ、イタリア語で具だくさんという意味です。
日本のお味噌汁のように、きっとイタリアの家庭では毎日のように食卓に並んでいるのでしょうね
朝食がパン派な私は毎日でも頂きたいくらいです。
その名の通り、お野菜たっぷり、レンズ豆入り栄養満点!最近お疲れの夫に、少しでも元気になってもらいたい!!そんな気持ちを込めて^^

材料 
・じゃがいも 1個
.人参 1/2本
・玉ねぎ 1/4個
・南瓜
・ベーコン
・ブイヨン 1個
・水 2カップ
・トマトジュース 1カップ
・にんにくみじん
・イタリアンパセリ

作り方
1.オリーブオイルでにんにくを炒め、ベーコンとお野菜を加えます。
2.水、ブイヨン、トマトジュースを入れます。イタリアンパセリの茎を加え煮詰めます。
3.塩こしょうで味をととのえます。

パセリの茎をいれると、香りづけになり美味しく仕上がります。
お野菜とベーコンの旨味でほとんどお塩は使っていません。

毎日のスープ作りが何だか楽しい今日この頃です^^

ミネストローネ_b0083431_2343681.jpg

・豚肉のシソ明太巻き
ラップのうえに豚肉を重ね、しそ、明太子ののせました。
これがなんと上手に巻けるんです。手も汚れず、巻きもゆるくならないし、いい事思いついたと1人大満足でした^^って知らなかったのは私だけ??

お献立
・桜えびとオクラのペペロンチーノ
・豚肉のシソ明太巻き
・人参と胡桃のサラダ
・ミネストローネ
by happyuyu | 2007-04-05 00:01 | 料理