カメラぶらさげ鎌倉へ♪♪

b0083431_855476.jpg

昨日夫が代休だったので鎌倉に行って来ました。
少し肌寒かったですが、お天気も良く散策日和でした。
平日だというのに鎌倉は人でいっぱい!!
桜も葉桜になりかけてはいましたがまだまだ楽しめました。
そして何といってもカメラが楽しくってしょうがない!夫は一眼レフカメラを持っている人がいると『あっ、同じや同じ~』、『あれはD200やな!!』とうるさいうるさい!!と言いつつ私もカメラマンっぽい人の後ろに立ち、真似て同じポーズとったりと楽しんでおりました。
良い写真は撮れませんでしたが、物を撮ることの楽しさを十分味わうことができ満足の1日でした。
b0083431_9154663.jpg

ランチは以前から訪れたいと思っていた0467CAFEへ、休日は予約しないと入れないようですが昨日は平日ということもありギリギリ大丈夫でした。
築70年以上の古い家屋を改装した店内は、和モダンな空間で、お庭を眺めながら食事ができとても心地が良いです。決して広くはない店内ですが、カウンター、テーブル等の配置がとてもバランスがとれています。
夫は春のランチプレートを頂きました。お惣菜5種(里芋のコロッケ、ほうれん草のお浸し、生しらす、大根の胡麻煮、自家製がんも)ごはんとお味噌汁がつきます。お野菜をたくさん使ったヘルシーなプレート、こちらもまたバランスがとれていますね。
私はBLTサンドを頂きました。パン生地はそれほど美味しいとは思いませんでしたが、鎌倉野菜が新鮮で美味しかったです。
b0083431_9323669.jpg

以前鎌倉を訪れたとき、混んでいて入れなっかミルクホールでお茶タイム、ランチを頂いてから1時間も経っていなっかような・・・・
お店は小町通りの裏の狭い路地にたたずんでいます。店内に入ると違う時代にタイムスリップしたかと思えるほどの昔ながらの喫茶店、照明の暗さ、鳴り響くジャズの音が心地が良いです。伊万里や陶器などの骨董品の販売もしています。
b0083431_9463786.jpg

チーズケーキを注文したのですが、ブルーベリーソースにチーズケーキが添えてあるという感じで今までにない盛りかたで見ても楽しめました。ケーキもしっとり濃厚でとっても美味しかったです。
夫が注文したプリンアラモードも絶品でした。画像は夫が撮った写真があまりにもぶれていて載せられません><自分の足撮ってどうするみたいな写真もあり笑い転げました^^
私よりもへたっぴかも^^
この時夫はデザートではなくカレーパンを注文しようとしてたのですが、お昼食べたばかりだしデザートにしなよと止めました。お家に帰って雑誌を見ていると、こちらはカレーパンも売りのようでした。ナンに包まれたカレーパン、次回は絶対食べようねと約束しました。
b0083431_1003522.jpg

市場により、鎌倉野菜をたくさん買って帰りました。。
新鮮で美味しそうなお野菜はいっぱいで、来るたびに目をうばわれてしまいます。

そしてアクティブ夫婦ここにあり、この後海に行ってコストコ寄って帰りました。
お家に着くやすぐに夕食の準備、といっても私が作ったのはドレッシングだけ・・・
お休みだというのにyossiシェフがパスタとリゾットを作ってくれました。
料理上手な夫をもつ私、こんな美味しいお野菜を頂ける私、何て幸せなんでしょう^^
ご馳走さまでした^^
[PR]
by happyuyu | 2007-04-06 10:14 | おでかけ