お弁当食べに鎌倉へ♪♪

b0083431_10273310.jpg

またまた鎌倉に行って来ました。
昨日は徒歩ですよ!徒歩~^^
以前自転車で行った事はありますが、歩くのは初めてです。
鎌倉七切通しのひとつ朝比奈切通を通り、自然を楽しみながらの散策です。
途中、川の水で塗れた岩盤などを通らなければならない険しい道もあり、予想外でした。
私はカメラを持っていたので転んではならないと必死、なのに夫はスタスタと先に行ってしまい、下の方でニヤニヤ笑いながら『滑らんと、気~つけ~^^』と・・・・
そんなことわかってるわよ!と思いながらもがんばりました。
自宅から八幡宮までジャスト2時間で到着、結構良い運動になりました。
b0083431_1728039.jpg

由比ガ浜まで歩き、お弁当タイム。思いつきの行動だったので冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作りました。
この他にも、蒸野菜サラダとおのぎり2種を作りました。
お腹がいっぱいになったせいか疲れがどっとでてしまい、夫が『帰るか!!』と言い出しました。『お弁当食べに鎌倉来ただけじゃん!』と言うと
『今日の目的はちゃうやろ、歩くことやーーーーー!!』と・・・
妙に納得してしまい電車で逗子まで行きました。さすが二人とも歩いて行こうとは言わなかったです^^
b0083431_10515139.jpg

逗子商店街にある珠屋に行きました。老舗のケーキ屋さんで有名です。
久しぶりに目の前えを通ったら、リニューアルされていたので初めて入ってみました。
お味は、コメントの言いようがないほどごく普通・・・・・
どちらかといえば、ザッハトルテの方が美味しかったです。
お値段はモンブラン280円とかなりお安いです。
ご近所の方々が集う場所としてはいいかもしれません。

もちろん、逗子からも歩くことなく電車で帰りました^^
疲れましたが充実した1日でした。

人気blogランキングへ
[PR]
by happyuyu | 2007-04-08 11:23 | おでかけ