人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉たまねぎ

葉たまねぎ_b0083431_2214880.jpg

昨日、カメラレッスンに行って来ました。
レッスンのことは来月ご報告します。とのかく物を撮ることに益々興味を持ちました。
全2回のレッスン、たくさんのこと学べたらいいなと思います。
宿題がんばらねば!!!

レッスンでご一緒だったcaoricciさん(エキサイトのブロガーさんだったのです^^)から葉たまねぎを頂きました。
レッスン前にお近くの畑で買ってきたお野菜を分けて下いました。
葉たまねぎを見たのは初めてでした。まだまだ知らないお野菜いっぱいあるんだろうな。。
もっとお野菜のこと知りたいな。そして食べたい!!
caoricciさんお薦めの食べ方を教わり、バルサミコ酢ソテーにして頂きました。
とっても甘くて美味しいです。葉の部分も味が濃厚で美味しいです。まだ少し残っているので、酢味噌和えにしたいと思います。これまた美味しそう^^

葉たまねぎ_b0083431_22391543.jpg

レッスン後、無農薬野菜の話をいていたので、帰りスーパーに寄っても何だかお野菜を買う気になれず、無農薬のトマトだけ買って帰りました。何もつけずにそのまま食べても美味しく頂けます。

香味ソース
材料
長ネギ、しょうが、にんにくみじん、紫蘇千切り、いりごま大匙1、ごま油小匙1、酢大匙2、しょうゆ大匙2

お献立
・葉たまねぎと海老のバルサミコ酢ソテー
・トマトサタダ 香味ソース
・鶏の照焼き丼
・キャベツとベーコンのスープ
by happyuyu | 2007-04-21 22:52 | 料理