人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になったな~^^

大学メンバーrieが、葉山でお仕事があるということで、昨日泊まりに来ました。
二人で会うのは大学時代以来、中々こんな機会はないのでうれしかったです。
健康のこと、仕事のこと、家庭のこと・・・たくさん話しました。
学生時代は皆同じ立場、でも今はそれぞれに家庭があり、環境も違う。
それをうらやましいと思ったり、おかれた立場によって意見だって違う。
話を聞いてもらって楽になること、違う立場から意見を言ってもらい、なるほどって思うこと、たくさんあります。

私たち、相変わらず小さいけれど大人になったよね^^
そしてイタリアバック事件^^の話は必ずでるけど、やっぱりおもしろい!
みんなで褒めあっていったい何個バック買ったんだろう・・・
これ見てsuyuma、tamayu、mayumiは笑い転げてるはず!!

大人になったな~^^_b0083431_918976.jpg

朝、下準備して出かけてよかった~。夕方帰り急いで用意しました。
前菜を漆器に盛ったので、少しはおもてなしっぽく見えるかな。。
大人になったな~^^_b0083431_9245040.jpg

・蓮根の明太白和え
和え衣は、豆腐、明太子、紫蘇、砂糖、塩、しょうゆ、いりごま、牛乳をFPにかけます。

・アボカトとクリームチーズの胡麻おかか和え
大人になったな~^^_b0083431_9285617.jpg

・ささみとパプリカのサラダ
ドレッシング(グレープシードオイル、塩、胡椒、シェリー酒ビネガー、にんにくすりおろし)
大人になったな~^^_b0083431_931988.jpg

・豚バラ肉と厚揚げの甘辛煮
コメントを下さるchiyoさんお薦めの豚バラ肉の食べ方です。
いつもはゆで卵と一緒に甘辛く煮ますが、湯抜きした厚揚げと頂くのは初めてです。
この組み合わせはまりそうです。
chiyoさん、有難うございます。
大人になったな~^^_b0083431_9355987.jpg

・桜えびの炊き込みごはん
材料
・白米、もち米 2合
・桜えび 
・こんにゃく 
・紫蘇
・いりごま

・かつお出汁
・だしじょうゆ 大さじ1
・お酒 大さじ1
・塩 小さじ1/2
作り方
1.こんにゃくを太白胡麻油で炒め、塩、しょうゆで調理する。
2.お米、①、桜えび、調味料を全て入れ炊き込む。
3.かるく炒ったごまと、紫蘇の千切りを混ぜる。

大人になったな~^^_b0083431_9431423.jpg

rieちんからお花とワインを頂きました。
ありがとう^^

yossiと会うのは3年ぶり?10分しか話せなかったね~。
rieちゃん来るから早く帰るわ~なんて言ってたけどやっぱり出張に・・・
夜中に豚バラ食べて、朝も食べていったけど!!パワフルな人だ!!
今度はtokkun、aiちゃんと遊びに来てね^^待ってるわ^^

人気blogランキングへ