人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宅配野菜♪

宅配野菜♪_b0083431_21472220.jpg

宅配野菜を頼んでみました。
2ヶ所迷っているところがあるので、まずは体験入会してみました。
こちらは2人家族用のもの。。想像よりも少なかった。。これは二人でも2日間くらいしかもたないような。。1週間なんて我が家ではまず無理です。
でも美味しさは格別でした。一番のヒットはキャベツです。夏キャベツだけど、意外にずっしりとした重みがありました。そしてあま~い♪
もう1ヶ所の宅配野菜は、農家直送なんです。こちらはかなり多そう。。値段も結構高めの設定でした。来月当たりに入会してみようと考えています。

今週のお野菜
・ミニトマト
・ズッキーニ
・きゅうり
・インゲン
・玉ねぎ
・キャベツ
・甘長とうがらし

今日届いお野菜たちを早速頂きました。
宅配野菜♪_b0083431_21571121.jpg

ワンプレートランチにしました。
ミニトマト、きゅうり、いんげんをシンプルにオリーブオイルと塩、胡椒のみで頂きます。
ミニトマト、肉厚で私好みでした。
宅配野菜♪_b0083431_21585886.jpg

・豚肉と甘長とうがらしのソテー
初めて頂きました。生で食べたところピーマンのようでしたが、後味がピリっと辛いです。
シンプルに塩、胡椒で炒め、酢醤油ラー油をかけ頂きます。
宅配野菜♪_b0083431_220523.jpg

・トマトとささみのサラダ
トマト、インゲン、ささみを、オリーブオイル、ワインビネガ、塩、胡椒で和えます。
宅配野菜♪_b0083431_222430.jpg

そして今日のヒット、キャベツ君♪
・キャベツと長いもの中華風サラダ
・キャベツとスイートコーンのクリームスープ
茹でるとさらに甘みが増します。

簡単お料理ばかりですが、素材の味を活かすには、シンプルな味付けが一番です^^
人気blogランキングへ
by happyuyu | 2007-07-25 22:10 | 料理