人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vegeごはん 失敗ポーチドエッグ~><

vegeごはん 失敗ポーチドエッグ~><_b0083431_7212348.jpg

昨日のごはんです。
一昨日届いた農家野菜をたっくさん使ってのvegevegeごはんです^^
昨日、みなとみらいでランチをしながらエル・ア・ターブルを見ていたら、トマトや茄子、ピーマンを使った夏野菜レシピがたっくさん載っていました。
我が家の冷蔵庫にわんさかあるお野菜ばかり!!夕食のメニューは、野菜カレー風味煮込みポーチドエッグ添えに決定です。
雑誌に載っていたレシピそのまま使いました。本数まで一緒です^^
生のトマトで作る煮込みは美味しいですね。。甘い!!
しかしポーチドエッグ失敗・・・・・・・><奥のほうなんて、ほとんど卵白がありません!!
散らばっちゃいました~(汗)

我が家のお野菜、宅配野菜その2に決定です!!
多いかな?なんて思ったけど、美味しいのですぐに食べきってしまいそうです。
食事しながら、美味しいわ~って何回言ったことでしょう^^
夫なんてきゅうりの美味しさに感動し、丸ごと1本お味噌つけながらボリボリ食べてました。

そして食後は、先日作って冷凍していたチーズケーキ&ワイン♪♪
何も口あわせしてないのに、二人してケーキのためにワイン1杯ずつ残してたんです。
似たもの夫婦ここにあり^^

今日は休肝日です^^

vegeごはん 失敗ポーチドエッグ~><_b0083431_7511116.jpg

・おじゃこと枝豆のアリオリ
材料
・ちりめんじゃこ・・・・・大さじ3
・枝豆・・・・・・・・・・・・・適量
・長ねぎ・・・・・・・・・・・1本
・にんにく・・・・・・・・・・1片
・赤唐辛子
・塩
・胡椒
・太白胡麻油

作り方
1.胡麻油を熱し、唐辛子、つぶしたにんにくを炒める。
2.長ねぎ、じゃこを加え、塩、胡椒する。
3.茹でたパスタと茹で汁大さじ3を加え、半量の枝豆を和える。
4.お皿に盛り、胡麻油を一振りし、残りの枝豆を散らす。

昨日の献立
・野菜カレー風味煮込み ポーチドエッグ添え
・おじゃこと枝豆のアリオリ
・ささみときゅうりのサラダ
人気blogランキングへ
by happyuyu | 2007-08-03 08:03 | 料理