湘南オープンウォータースイミング2007

b0083431_95237.jpg

8月12日、湘南オープンウォータースイミング2007が開催されました。
2.5kmコース(七里ガ浜~腰越海岸)の参加者は総勢1104名、我が家のyossiも参加しました。
前日にお知らせしたイベントというのはこのことだったんです。
当日、会場に行って人の多さにビックリでした。地方からの参加者も多く、最大級ともいえる程の大会ということ実感しました。
夫は緊張の様子も無く、楽しみや~とニコニコでした。
b0083431_9261220.jpg

スタートを待つ参加者たち、私は海沿いに道路から夫の様子を見ていました。。
夫は青帽子です。(性別、年齢で帽子の色が分けられています。)
しかしyossi、待っている間も落ち着きがない・・・手挙げてトイレ行ったり、私の方見て写真撮ってとポーズしてきたり、私は授業参観で後ろから子供を見守る母親のような気分でした。
b0083431_9311015.jpg

いよいよスタートです。1000人以上ということもあったのか、30分遅れてのスタートでした。
応援に来てくれた私の両親がゴールで待っています。私も腰越まで江ノ電で移動し、ゴールに向かいました。

3人でゴールで待っていると、yossiの姿が見えました。みんなでyossi~と呼ぶと、いつもの笑顔でガッツポーズをとりながらゴールイン、カッコ良かったです^^
何事も目的を持たなあかんと子供の頃から教えられてきたyossi、毎週末プールで泳いではいるものの、目的もなく泳ぐことにつまらなさを感じこの大会に参加しました。
海で泳ぐことの楽しさ、競い合うことで高まる向上心、大会後も彼はづーっと語ってました^^
b0083431_100139.jpg

鎌倉に寄ってランチをしました。ランチというか宴会?お疲れビールで乾杯です。
応援に来てくれた両親に感謝です。

この大会に参加したことで大きなものを得たyossi、そしてさらなる意欲が湧いたyossi、
夕方帰ってプールへ・・・・・・・・・(私唖然・・・・)
恐ろしい体力の持ち主です。。^^

今日から夫の実家香川に帰省します。ハイ、お盆はいつものように車で~す。
昨年は22時間かかったけど、今年は大丈夫かな。。もちろん夫が運転、私は飛行機にしようよと言いましたが却下されました><
今、波乗り行ってくると用意してるので、ブチ切れたところです。お願いだから今日くらいはじっとしててよ!と・・・
そやなと納得してくれた様子ですが、やっぱりじっとしてられないのか、洗車してます^^
夫と過ごす1週間、体力の限界までついていきます^^
ということで、5日ほどブログをお休みします。
私も今かジムに行って体力つけてきま~す^^^^
人気blogランキングへ
[PR]
by happyuyu | 2007-08-13 10:15 | イベント