人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤLOVE~♪

ゴーヤLOVE~♪_b0083431_2245482.jpg

残り最後の1本のゴーヤ、chiyoさんが教えて下さったレシピを参考に1品作りました。
お味噌との相性も抜群、これは夫も喜ぶはず~。
最近、うちのyossiさんゴーヤLOVEなんです。^^食の好みって変るものですね。
女性の好みが変っては困りますがね@@

ニガウリの旬は、7月から10月、来週届く宅配野菜にまだ入っているといいな~♪♪

chiyoさん、美味しいレシピお有難うございました~^^

<茄子とゴーヤのゆずこしょう風味味噌炒め>
材料
・茄子・・・2本
・ゴーヤ・・・1本
・豚肉・・・適量
・にんにく・・・1片
・しょうが・・・1片

調味料
・酒・・・大さじ3
・砂糖・・・大さじ1/2
・味噌・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・ゆずこしょう・・・小さじ1/4

・太白胡麻油・・・適量
・塩・・・適量
・胡椒・・・適量

作り方
1.ゴーヤは塩もみして、水に漬ける。
2.豚肉に、塩、胡椒する。
3.胡麻油を熱し、茄子を炒める。
4.茄子を取り出し、胡麻油を足し、にんにく、しょうがみじん切りを炒め、豚肉を炒める。
5.茄子を戻し、ゴーヤを加える。
6.調味料を加え炒める。

ゴーヤLOVE~♪_b0083431_2223978.jpg

百草さんで購入した器には、人参ときのこのサラダを盛り、玉子焼き器でスパニッシュオムレツをつくり、そのまま食卓にだしました。

今日の献立
・茄子とゴーヤのゆずこしょう風味の味噌炒め
・人参ときのこのサラダ
・スパニッシュオムレツ

人気blogランキングへ
by happyuyu | 2007-08-30 22:27 | 料理