人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草とコーンのキッシュ♪

ほうれん草とコーンのキッシュ♪_b0083431_22404382.jpg

キッシュを作りました。いつもより1時間早く夕食の準備ができたので、生地から作ってみました。FPで生地を作ると、時間も短縮でき、簡単にできてしまいます。
薄力粉、バターをガガガっとして、溶き卵少々とお水をいれ、ガガガガガーー♪
はい出来上がり♪
冷蔵庫で1時間寝かせます。
フィリングは、ボールに生クリーム、牛乳、薄力粉、チーズ、スイートコーンを合わせて、塩、胡椒します。
フライパンに油を熱し、玉ねぎ、ほうれん草を炒め、塩、胡椒します。
生地を棒でのばし、型にはめて、フォークで穴をあけます。少し冷蔵庫でねかせ、フィリングを流しいれます。
オーブンで、200℃35分焼きました^^
生地も美味しくできました^^
ほうれん草とコーンのキッシュ♪_b0083431_22413971.jpg

先日購入した深田さんのグレー粉引のリム皿に、ワンプレート風に盛ってみました。
またまた大活躍しそうです♪
今日は、宅配野菜の日♪♪
たくさんのお野菜が届きました。今回は葉類が充実していました。
サラダ菜が入っていたので、昨日に引き続きまたディップを作り、巻き巻きしちゃいました^^
今日のディップは、茄子とツナです。タバスコを加え、昨日よりも甘辛くしてみました。

今日の献立
・ほうれん草とコーンのキッシュ
・大根、人参、ツナの煮物
・サラダ菜とディップ(茄子、ツナ)
・かぶの葉炒め

病院へ行ったら、お休みでした~><ちゃんと確認してから行けばよかったな。
自転車飛ばしていったのに!!次はいつ行けるんだろう。。><
人気ブログランキング
↑応援1クリックお願い致します。
by happyuyu | 2007-10-31 22:52 | 料理