深田容子さんの器を使って・・・

b0083431_226365.jpg

今日は宅配野菜の日でした。
届いたお野菜は、小松菜、ほうれん草、レタス、白菜、春菊、大根、人参、じゃがいも、里芋、長ねぎでした。レタスの大きさには驚きました。泥つきのズッシリした白菜も美味しそうです。
こんなにたくさんお野菜が届いたというのに、夫は泊まり出張・・・・><
なので、1人大根の葉づくしごはんを楽しみました^^
パスタは、ツナと大根の葉のアリオリ、副菜は、人参と大根の葉のきんぴらです。
葉類は新鮮なうちに食べるのが一番ですね。。
器は深田容子さんの作品です。パスタのお皿は、先日個展で購入したもの、きんぴらの器は、1年以上前に土庵さんの個展で購入しました。
b0083431_2216850.jpg

お昼間に、さつまいもと蜂蜜のケーキを作りました。さつまいもは前にペーストにして冷凍していたものを使いました。さつまいもだけだと思っていたら、お砂糖も入ってたみたいで、甘めのケーキに仕上がりました。甘いというのに、さらに生クリームヨーグルトまで添えちゃいました^^
ふ・ふとる~~!!
こちらの器も深田さんの作品です。1枚は割ってしまったので、一人の時に重宝しています。
人気ブログランキング
↑応援1クリックお願い致します。
[PR]
by happyuyu | 2007-11-14 22:25 |